ヤフーワイファイのエリア

ヤフーワイファイのエリアに関しては、現在順次サービス提供エリアを拡大している状況です。現在東京や大阪、名古屋など大都市ではほとんどの地域で使用することが可能です。また地方都市でも住宅街や商店の集まっている地域では使用可能なところがほとんどで、よほど山間部でない限りは問題なく利用できます。

 

そしてヤフーワイファイについては、401HWと502HWという2つのサービスを提供しています。どちらも高速通信ができますが、特に502HWでは4つの周波数帯に対応しているのでエリア内ではより高速な通信速度でインターネットを利用することが可能です。また両方のサービス提供エリアについては全く一緒になっているところもあれば、片方がエリア内であってももう片方がエリア外というところもあります。

 

ヤフーワイファイの契約に際しては、自分の住んでいる地域、あるいは仕事先や学校などよく訪れる地域がエリア内に入っているかどうかを確認して、自分が使いやすい方を選ぶことが可能です。ヤフーワイファイの契約をすれば、自宅ではインターネットの工事をすることなくすぐに使えますし、外出先でもエリア内であればどこでもインターネットを使用することが可能になります。