ヤフーワイファイとドコモの違いを料金エリア対応端末で比較

ヤフーワイファイとドコモのワイファイを比べてみると、毎月の料金が大きく違います。ドコモのワイファイの料金は4,900円の料金がかかるのに対し、ヤフーワイファイならその半額の2,480円で利用できます。毎月のコストを考えるとヤフーワイファイを利用することが圧倒的に安く利用できることになります。

 

電波の入るエリアを比べてみると、ややドコモのエリアが広くなっています。ヤフーワイファイも多くの場所で利用できますので、普段の生活している範囲なら問題なく使えます。もしも不安ならエリアマップを利用して確認してみるといいでしょう。端末の数を比べるとドコモの端末が数多く発売されています。大きさや形や色や受信感度などは、端末によって異なります。多くの端末の中から選びたいというのならドコモを選ぶことになります。

 

しかし、ヤフーワイファイの端末が少ないとは言え、そこまで端末にこだわっていなくて、持ち運びができて電波さえ入れば問題ないというのであれば、現在発売されている端末でも十分に対応できます。

 

ドコモとヤフーワイファイを比べてみると、使い勝手はドコモに軍配があがります。しかし、毎月のコストはヤフーワイファイの方が安くなります。