ヤフーワイファイのプランと通信制限

早くて安心して利用する事が出来るWi-Fiと言えばYahoo!Wi-Fiで4Gエリアでも対応しているので幅広い地域で利用する事が出来ます。

 

現在Yahoo!Wi-Fiを利用する人が多くこれからもさらに利用者が増え続けていくでしょう。そこでまずYahoo!Wi-Fiの利用プランから見ていく事にしましょう。Yahoo!Wi-Fiの利用プランは月額2480円のデータプランSと月額3696円のデータプラン2があります。データプランは月額2480円で利用出来るという事なので安さを重視していて長い期間利用し続けるという人に適しているプランになります。

 

データプラン2はデータプランSより少し割高になってしまいますが、通信速度が優れているのが特徴で通信速度を重視するという人に適しているプランになります。Yahoo!Wi-FiはWi-Fiの中でもいろいろな面で優れている点が多いですが、通信制限があるので利用する時は注意する必要があります。

 

まず月に7GBというのが通信制限になっていて7GBを超えてしまうと制限がかかってしまい通信速度が落ちてしまいます。また直近3日で3GBという制限もあるので3日で3GBを超えてしまうと制限がかかってしまい通信速度が落ちてしまいます。通信速度が落ちてしまうと使用しづらくなるので出来るだけ制限を超えないように使用しましょう。