ヤフーワイファイスポットは新幹線も使える

ヤフーワイファイはモバイルルーターを持ち歩くことでいつでも何処でもネット通信ができる今話題のモバイル通信サービスです。ヤフーワイファイは自宅での通信はもちろん、外出先でも快適な通信ができることでも定評のあるサービスです。

 

中でも注目したいのが、ヤフーワイファイスポットです。ヤフーワイファイでは駅や飲食店などでインターネット通信ができるサービスを提供しています。インターネットつなぎ放題なので、通信時間やデータ量などを心配する必要もありません。

 

月額200円プラスするだけで、街のカフェや駅、空港などが通信スポットに早変わり。さらに東海道新幹線のN700系車内でインターネット通信することも可能です。

 

JR東京駅から新大阪駅までの車内で利用できるので、出張などで頻繁に東海道新幹線を利用するというサラリーマンにはおすすめのサービスです。ヤフーワイファイスポットには利用申し込み完了時に設定したパスワードでログインするだけでいつでもインターネットに接続することができます。

 

難しい設定も必要ないので、誰でも簡単にヤフーワイファイスポットを利用することができるのも魅力です。接続機器はパソコンをはじめ、タブレット機器、PSPやニンテンドーDSといったネット通信ができるゲーム機器などの利用も可能です。ヤフーワイファイスポットはさらなる行動範囲を広げてくれる便利なサービスだといえますね。